代表者コラム COCO KASHIKO ココ・かしこ

+COCO入力スタッフ登録システム【ココタスク】を立ち上げました!

2019年3月16日、+COCO入力システム【ココタスク】を立ち上げました。

 

【ココタスク】は、+COCOで受託したデータ入力・資料作成・校正などの業務を一緒に進めていただくメンバー登録システムです。

 

業務はそれぞれのご自宅で作業いただく「在宅」パターンと、+COCO事務所に出勤いただく「勤務」パターンの2種類です。

 

機密性の高い内容や発注元の要望がある場合は資料の持ち出しを禁止としますので、事務所にお越しいただいての作業になります。

 

合わせて【ココタスク】は、+COCOで受託する「データ入力・資料作成代行サービス」そのものも指しています。

 

【+COCO】には、『様々なプラス(喜び、成長、利益、幸せなど)を「個々に」「ここに」届ける』という思いを込めています。

 

そして【ココタスク】は、+COCOの【ココ】に、「仕事(タスク)」「在宅(タク)」、そして「助ける」の意味を込めた【タスク】を合わせています。

 

 

これを思いついたのは、昨年の半ば。

 

・大量のデータ入力の依頼を、1人ではこなせないため断ってしまった
・月々のルーティンで受託している入力業務と、ほかの外勤業務が重なり、ハードワークな日々を過ごした

 

この2つの出来事が重なりました。
そして思ったのです。

 

幸い私は人に恵まれている
長いOL経験のなかで、優秀な人材にも出会ってきた。
そして子どもが小さいため働きに出ることが難しい優秀なママも知っている。
仕事も人格も素晴らしい彼女たちと仕事を共有することはできないか・・。

 

そのため【ココタスク】のメンバー登録は、まず、私の知る優秀な友人のみでスタートさせます。

 

初期メンバーは5名を予定し、そのうち4名がママです。

 

「スタッフ」とくくるのは少し寂しいので、こっそり「ココ宅メンバー」と呼んでいます。
・・まだ、「山口メンバー」が記憶をよぎってしまう今日この頃ではございますが・・。

 

そして本日、第1回目の初回登録説明会を行いました。

 

 

初回登録説明会では、次の資料を用意します。

 

・初回登録会説明資料
・業務委託契約書(秘密保持契約を含む)
・登録カード
・登録チェックアンケート

 

これらは準備段階で、弁護士・税理士に相談済みです。

 

登録条件、業務の流れ、報酬の支払方法、情報漏洩・セキュリティ対策などをキッチリ確認し、双方が安心して働けるよう、そして、発注元企業さまにご安心いただけるよう、徹底します。

 

 

業務運用サービス【ココタスク】のサービスメニューについては、こちらをご覧ください。
プラス・ココの業務運用サービス【ココタスク】

 

【ココタスク】なら、直接打ち合わせし、きめ細かなサービスが可能です。
そして、ただ完成データをお渡しする以外の付随業務PCを使ったトータルサービスも可能です。
お気軽にお問い合わせください。
優秀な人材がお待ちしています。

 

==========

 

発注元企業様 & 【ココタスク】の登録メンバー & +COCO ・・助け合って、みんなハッピー!

 

そんな清々しい気持ちで今日を過ごしています。

 

*
*
*

 

↓立ち上げから半年後の【ココタスク】の様子はコチラ↓
データ入力・資料作成代行サービス【ココタスク】その後