私たちについて

ABOUT

オフィスワークにプラスを。業務改善サービス「プラスココ」

写真:株式会社プラスココ代表取締役 沖村 和美

社名プラス・ココには、喜び、成長、利益、幸せなど、様々なプラスを「 個々に」「 ここに」 届けるという意味を込めました。
すぐそばにいる人の「したいこと」「できないこと」「お困りごと」を、想像以上の形で実現したときの笑顔、感動を、より多くより広い形で届けたい、それがプラス・ココの軸にあります。

「作業の効率化」「業務の最適化」の提供で、お客さまの時間価値を創造したい、それが私たちの願いです。
IT業界においては「IoT」「AI」「RPA」の普及、社会実現においては「働き方改革」「生産性向上」への取り組みなど、変化する時代に対応し、お客さまに信頼される社外パートナーとして存在し続け、誠実に寄り添います。

株式会社プラス・ココ代表取締役

沖村 和美

代表プロフィール

BELONG所属団体

  • 広島商工会議所
  • 広島商工会議所青年部(YEG)
  • 広島県中小企業家同友会
  • NPO法人広島経済活性化推進倶楽部(KKC)

QUALIFICATION保有資格

  • MOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)
  • ジャストシステム認定一太郎インストラクター
  • Excel 表計算処理技能認定試験1 級
  • Access ビジネスデータベース技能認定試験1 級
  • Word 文書処理技能認定試験1級
  • 初級ウェブ解析士
  • ホームページ作成技能能力認定試験2級
  • AutoCADオペレータ技能認定試験
  • 宅地建物取引士
  • 2級ファイナンシャル・プランニング技能士
  • 弁護士事務職員能力認定試験
  • 相続アドバイザー3級
  • 日本商工会議所簿記検定2級
  • 秘書技能検定2級
  • 和食検定基本レベル
  • メンタルヘルス・マネジメントⅢ種

BIOGRAPHY略歴

  • 約4年にわたりパソコンスクールにおけるインストラクターを務める。
  • スクールでのMicrosoft Officeソフト(Word・Excel・Access・PowerPoint)一般・検定対策講座ほか、MOT(マクロソフトオフィシャルトレーナー)養成講座講師、官庁などへの出張インストラクター、大学における課外講座講師などを受け持つ。
  • その後約10年、大手通信会社経営企画部・営業推進部において、主にAccess とExcel を使用したシステム設計による企画・営業サポートに従事。社内ホームページ制作なども担当。
  • 中四国最大級の法律事務所において、経営企画、広報に約5年従事。ホームページ管理、Facebook ページ運営などWeb広報のほか、セミナー運営にも携わる。
  • 2011年より、NPO 法人広島経済活性化推進倶楽部(KKC)に所属し、現在も理事として活動。経理、イベント運営、イベント司会などの奉仕活動を行う。
  • 2018年1月、+COCOを開業。
  • 2018年4月より安田女子大学の非常勤講師を務める(情報処理基礎コース担当)。
  • 2019年3月、業務運用サービス「ココ・タスク」を発足。
  • 2020年3月、+COCOを法人化し、株式会社プラス・ココを設立。

SERVICE事業案内

  • POINT01

    専門性の高い知識とスキルを即戦力で提供します。

    社外部署として専門家リソースを活用すれば、自社の人材リソースをコア業務に集中できるため、生産性を維持したまま、効率的でレベルの高い業務改革を行えます。事務作業の負担と手作業によるミスが大幅に減少し、削減できた時間でより収益の上がる業務に集中できるため、生産性が向上します。残業時間の減少が働き方改革につながります。

  • POINT02

    Excelによる業務改善・業務効率化のメリットは多大です。

    オフィス環境に欠かせないExcelを活用するため、導入に対する不安や抵抗感なく、安心して業務改善に取り組めます。導入後のメンテナンスが自社で可能なため、保守サービスが不要です。目的に応じたオーダーメイドが可能なため、汎用ソフトに比べ、必要な機能が備わっていないことで目的を諦めたり、不足分を他ソフトの導入や人的作業で補ったりする必要がありません。

  • POINT03

    運用サポート【ココ・タスク】が業務の最適化を提供します。

    データ入力・資料作成・データ制作・データ集計などの手間な運用をアウトソーシングすることで、コスト削減、業務効率の向上、売上の拡大が見込めます。
    必要な時に必要な分だけの人的資源が確保できるほか、実績・豊富な知識・ノウハウを持つプロフェッショナルに任せることで、クオリティの高さ、効率性が実現します。

お客様の「したい」「できない」を実現し、感動をお届けします。
お悩みを解決し、生産性を向上するお手伝いをいたします。

私たちが社外部署としての役割を担い、みなさまの「作業の効率化」「業務の最適化」をサポートするために、3つのカテゴリと4つのプランをご用意しています。社外部署として専門家リソースを活用すれば、自社の生産性を維持したまま、効率的でレベルの高い業務改革を行えます。ビジネスをもっと「プラス」にするために、プラス・ココサービスをご活用ください。

業務改善サービス

売上管理
写真:業務イメージ
作業時間を大幅に削減

エキスパートのスキルを投入し、アウトプット資料の品質を高めることで、利益改善・分析業務の効率化を図ることができます。

人事管理
写真:業務イメージ
人事部門の業務負担を大幅に削減

人事管理の一元化で、人事部門の業務負担を大幅に削減。パッケージソフトでは対応できない複雑な勤務管理・給与計算を自動化します。

顧客管理
写真:業務イメージ
膨大な顧客情報を一括管理

活用していない顧客情報を資産化。名刺入力作業や顧客リストの校正、宛名印刷などの顧客管理を丸ごとアウトソーシング。

業務運用サービス

写真:業務イメージ

運用サービス ココ・タスク

運用サポート【ココ・タスク】が業務の最適化を提供します。

コスト削減、業務効率化、クオリティ維持、人的資源の確保に。データ入力・資料作成・データ制作・データ集計などの手間な業務を代行します。

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COMPANY会社概要

社名 株式会社プラス・ココ
所在地 〒732-0016 広島県広島市東区戸坂出江2丁目5-18-605
代表者 代表取締役 沖村 和美
設立 2020年3月16日
沿革
  • 2018年1月19日 +COCOを個人事業主として開業
  • 2019年3月19日 業務運用サービス【ココ・タスク】を発足
  • 2020年3月16日 +COCOを法人化し、株式会社プラス・ココを設立
資本金 100万円
事業内容
  • Excel・Accessを活用したITサービスの提供
    パックシステム販売
    オリジナルシステム制作
    活用コンサルティング
  • 運用サービス【ココ・タスク】によるPC業務代行
    入力代行
    集計表作成
    各種フォーム作成
所属団体
  • 広島商工会議所
  • 広島商工会議所青年部(YEG)
  • 広島県中小企業家同友会
  • NPO法人広島経済活性化推進倶楽部(KKC)