データ入力・資料作成代行サービス【ココタスク】その後

先日、感写スタイル のカメラマンである
ササキタケシさんに
ホームページリニューアルに向けての
宣材写真を撮影いただきました。
第1弾である今回は
【ココタスク】メンバーも一緒です。

【ココタスク】は、+COCOが3月に立ち上げた
データ入力・資料作成代行サービス」です。
+COCOで登録スタッフ制度を運営しており
【ココタスク】メンバーは現在6名。
そのうち3名が撮影に協力してくれました。

立ち上げの記録をブログに綴っています。
+COCO入力スタッフ登録システム【ココタスク】を立ち上げました!

立ち上げ当初、【ココタスク】メンバーには
在宅をメインに活動してもらう予定でしたが
この半年間は受注内容(原本の機密性など)から
+COCO事務所勤務での業務がほとんどでした。
そのためPC2台を追加購入し、4台で対応しています。

半年間【ココタスク】を運用して思ったこと。

きめ細やかな業務が可能な【ココタスク】。
その長所は「顧客管理」や「人事管理」などの
運営サポートで発揮できるのでは?

時間がなくて手をつけられない
顧客管理(名刺整理や宛名シール作成)
などの本当は進めたい業務や
人員を補充するほどではないけれど
業務過多
ではある。
そういった状況の細かい作業部分の運用
【ココタスク】で完全サポートできるのでは?

そう思い、現在、企画・検証の段階から
【ココタスク】メンバーに協力してもらっています。

来年のホームページリニューアルまでには
内容を固めていく予定です。

お客様への貢献はもちろんですが、
+COCOの状況に臨機応変に対応してくれる
【ココタスク】メンバーにも
仕事の充実で恩返ししたいと思っています。

一覧へもどる