詳細情報
サービス名
スポット診断
参考価格
15,000円(スポット診断 1.5時間)
ご依頼者様情報
業種
出版業
従業員数
約20名
店舗数
-
導入ツール内容
導入ツール
Excel
- 取引先情報のマスタシート作成
- 頻繁に設定する項目をリスト化
- 見積書入力に連動して発注書も同時に完成させる数式の組み込み
- これらをフォーマット化し、各スタッフが同じレイアウトで管理できる仕組みを提案
導入前の課題
- スタッフがバラバラに見積書と発注書を管理している
- 入力内容はほぼ同じなのに、見積書と発注書を別々のExcelで作成している
- 情報を入力したら2つのExcelファイルがきれいに仕上がるようにしたい
導入後の効果
- 最低限の入力で見積書と発注書を同時作成することで、作業が効率化され、多重入力によるミスが軽減された
- ファイルフォーマットをもとに全スタッフが統一レイアウトで見積・発注管理することで、煩雑だった業務がスリム化された
既存のレイアウトを活用して、数式や仕組みをその場でパパッと追加しました。
ごく簡単なことでも便利さを体感することで、職場の業務改善に対する意識が高まれば幸いです。