導入事例

【Excelシステム】児童デイサービスにおける業務日誌に連動した出勤簿・利用単位算定管理

詳細情報

サービス名 オーダーメイドシステム製作
参考価格 約30万円

ご依頼者様情報

業種 福祉・介護業
従業員数 30名
店舗数 3営業所

導入ツール内容

導入ツール

Excel
  • 利用中の3ファイル(業務日誌、出勤簿、利用単位算定集計)を、必要最低限の入力のみで連動するフォーマットにバージョンアップ
  • 情報のコード化による数式連動
  • 利用者情報などのマスタファイル導入

導入前の課題

  • 現在、業務日誌、出勤簿、利用単位算定集計を、それぞれ別のExcelファイルで管理している
  • 月締めにはそれぞれ必要な情報をコピペでつなげているため、手間な稼働が集中し業務負担となっている
  • コピペ作業を数式やマクロで自動化してほしい

導入後の効果

  • 業務日誌の入力のみで、出勤簿と利用単位算定表にデータが連動するため、相当数のコピペ作業が不要になった
  • ほぼ1日がかりだった月締め集計の稼働が削減されるほか、手作業によるミス発生を防げる
  • これまでは月が締まらないと確認できなかった集計値を、月途中のいつでも進捗管理できる

すでに利用されていたExcelファイルをもとにデータをバージョンアップしました。
導入後も2年ごとの法改正における修正内容をお任せいただいております。

一覧にもどる