導入事例

【kintone導入支援】顧客管理と利用履歴アプリの作成

詳細情報

サービス名 kintone導入支援
参考価格 約35万円

ご依頼者様情報

業種 その他サービス業
従業員数 約10名
店舗数 -

導入ツール内容

導入ツール

kintone
  • アプリ作成:2個(顧客管理と利用履歴)、入力項目数:約300
  • アプリの関連付けとルックアップ
  • 使用プラグイン:タブ表示

導入前の課題

  • ●顧客管理専用のシステムツールを利用しているが、次の3つの理由から、kintoneに移行を考えている
    ①動作が重くて作業が進まないことがある
    ②自社で可能なカスタマイズ機能が少ない
    ③月額利用料が高い

導入後の効果

  • これまで利用していたシステムツールとほぼ同じ見た目でアプリを作成したため、社員へのシステム移行浸透がスムーズ
  • 導入後のカスタマイズは、項目や選択肢の追加を担当社員が簡単に操作できるため、業務の変化に対して柔軟に素早く対応できる
  • モバイル対応により、社外からも効率的に情報閲覧・入力が可能
  • これまでのシステムツールに比べて運用コストが減少

打合せでは実際のアプリ画面をご覧いただきながら、システム担当者様のほか、営業担当者様からもご要望のヒヤリングを行いました。
見た目も作業もこれまでとほぼ変わらない顧客管理ツールでありながら、日ごろのシステム操作ストレスを解消しバージョンアップしたため、スムーズにシステム移行できました。

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