導入事例

CASE

19.05.02顧客管理

【Excel】アンケート集計報告書の自動化

ご依頼者情報

事業内容
キャリアコンサル
従業員数
1名

詳細情報

ご利用パック
プラス・ココ プロフェッショナル
参考価格
120,000円

導入前の課題

  • 企業の従業員向けアンケートを毎年実施し、集計結果を報告書にしている
  • 報告書の表示方法は細かくルール化されている
  • 取引先企業は数十社あり、報告書作成が手作業のため時間がかかっている
  • Excelで集計結果に応じた表とグラフ作成の定型フォーマットを作って欲しい

導入後の効果

  • Excelシート全30枚にわたる報告書の自動化が図れ、作業時間が大幅に短縮された
  • アンケート結果の入力シートが効率的でミスを軽減できる内容になった
  • アンケート結果入力から報告まで、一連の操作を一元管理できるようになった

アイコン:パソコン 導入ファイルの内容

使用ソフト

EXCEL :Excel

  • 企業向けアンケートの結果を入力するだけで、目的の表とグラフを表示させるためのExcel定型フォーマット
  • ランクごとの並べ替え、全年対比、他社比較などを数式で自動化
  • 入力効率を重視したアンケート結果入力シート

お客様の声

ルーティン作業の自動化が図れたため、削減できた時間で、経営や収益性の高い業務に集中できます。