導入事例

CASE

19.04.05ココ・タスク

【Excel】マンション管理組合の経理代行

ご依頼者情報

事業内容
マンション管理組合
従業員数
---
戸数
約200戸

詳細情報

参考価格
10,000円(決算 30,000円)

導入前の課題

  • 経理専門会社に経理処理を外注しているが、汎用システムは企業向けに作られており、マンション管理には必要のない項目が多い
  • 外注コストがかなりかかっている

導入後の効果

  • 外注費の大幅カット
  • 運用のスリム化による稼働削減
  • Excel作業に切り替えたことによる柔軟かつ迅速な対応

アイコン:パソコン 導入ファイルの内容

使用ソフト

EXCEL :Excel

  • ご依頼者様が利用されていたExcelファイルを必要に応じて加工修正しながら経理入力を代行しています。

運用サポート

  • Excelファイルへの記帳内容の入力
  • 未入金の管理
  • 決算集計
  • 状況に対応したExcelファイルの修正
  • イレギュラー対応

お客様の声

Excelの編集力と経理知識があるため毎月の経理作業を代行してもらっています。
以前よりかなり安い外注費になり、イレギュラーにもすぐに対応してもらえるため助かっています。