導入事例

【Excel入力代行】マンション管理組合の経理代行

詳細情報

サービス名 運用サポート「ココ・タスク」
参考価格 月額:約2万円(決算:約5万円)

ご依頼者様情報

業種 マンション管理組合
従業員数 -
店舗数 -

導入ツール内容

導入ツール

Excel
  • ご依頼者様が利用されていたExcelファイルを必要に応じて加工修正しながら経理入力を代行しています。

導入前の課題

  • 経理専門会社に経理処理を外注しているが、汎用システムは企業向けに作られており、マンション管理には必要のない項目が多い
  • 外注コストがかなりかかっている

導入後の効果

  • 外注費の大幅カット
  • 運用のスリム化による稼働削減
  • Excel作業に切り替えたことによる柔軟かつ迅速な対応

以前よりかなり安い外注費になりました。
イレギュラーにもすぐに対応してもらえるため助かっています。

一覧にもどる