導入事例

【Access作成代行】福祉・介護事業における複雑な給与・手当計算の自動化

詳細情報

サービス名 オーダーメイドシステム製作
参考価格 約80万円

ご依頼者様情報

業種 福祉・介護事業
従業員数 約200名
店舗数 約20

導入ファイル内容

導入ツール

Access
Excel

導入前の課題

  • 全事業所でレイアウトを統一した出勤簿・手当申請のExceelフォーマットファイル
  • Excelファイル統合とAccessへの自動取り込み
  • Accessでの給与・手当計算、各種出力機能の自動化とマクロ
  • 汎用ソフトに連動したエクスポート・インポート機能

導入後の効果

  • 各事業所におけるExcelフォーマットを統一し、管理職以外は編集できない設定にしたため、作業時間の短縮、ミスの軽減、管理の簡略化につながった
  • 集計をAccessに集約し、一括自動集計にしたため、数日かけていた給与計算を数時間で完了することが可能になった
  • 汎用ソフトへの入力を一括インポートに切り替えたため、作業時間の短縮と入力ミスの軽減になった
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