導入事例

CASE

20.02.02売上管理

商品在庫・売上・支払・請求を一元管理する在庫システム

ご依頼者情報

事業内容
教育・研究業、小売業
従業員数
2名

詳細情報

ご利用パック
プラス・ココ プロフェッショナル
参考価格
140,000円

導入前の課題

  • 新商品販売に伴い、委託先に販売するための在庫管理と顧客管理が必要になった
  • 委託先の販売にはインセンティブ制度を導入する
  • 管理が複雑になるため、これを機にこれまでの手作業も含めてITで一元管理したい

導入後の効果

  • 商品の入出庫を入力すれば、在庫管理だけでなく売上管理、委託先への請求管理まで1つのファイルで一括処理できるようになったため、何度も同じ内容を入力する必要がなくなった
  • 請求業務、支払い業務が自動集計されるため、手作業による集計に比べ圧倒的に処理時間をおさえることができ、ミスの発生も防げる

アイコン:パソコン 導入ファイルの内容

使用ソフト

EXCEL :Excel

  • 在庫管理
  • 在庫管理に紐づけた売上管理
  • 売上管理に紐づけた委託先への月次請求書/インセンティブ支払書の発行

お客様の声

頭脳明晰で仕事も早く、いろんな視点で課題を明確に判断し、クライアントの希望にしっかり応え、形にしてくださいました