導入事例

【Excelシステム】公益法人における複雑な給与計算・有給管理の自動化

詳細情報

サービス名 オーダーメイドシステム製作
参考価格 約18万円

ご依頼者様情報

業種 公益法人
従業員数 約20名
店舗数 -

導入ツール内容

導入ツール

Excel
  • 入力効率を考慮したExcel出勤簿フォーマット
  • 祝日の一元管理
  • パート職員それぞれのExcel出勤簿の統合
  • 複雑な給与計算の一括自動化
  • 有給計算の自動化

導入前の課題

  • パート職員の勤怠管理を紙ベースの記入方式で行っている
  • 休日勤務を労働時間によって振替休日もしくは休日出勤の扱いに振り分けないといけない、平日と休日で休憩時間のカウントが異なるなど、支給基準が複雑である
  • 職員それぞれが申請する集計値と管理者が計算する集計値が毎月合わず、調整確認にかなりの時間を要している

導入後の効果

  • これまで作業に数実用した給与計算を約1時間で終了することが可能
  • 手作業がほぼなくなったことによるミスの軽減
  • 集計数値が合わない際のパート職員との調節確認が大幅に減り、作業時間の短縮と負担軽減につながった

入力データをコピーした瞬間にバババ!っと金額が表示され、めちゃくちゃ感動しました。
本当にこのエクセルはすごいです!
イレギュラーな勤務もカバーできていました。

一覧にもどる