20.03.19その他
【Excel】36協定届の様式に合わせたフォーマットファイルによる管理の自動化
ご依頼者情報
- 事業内容
- 製造業
- 従業員数
- 約500名
詳細情報
- ご利用パック
- プラス・ココ プロフェッショナル
- 参考価格
- 70,000円
課題
- 36協定届の様式が変更となるため、現在利用しているExcelファイルが使えなくなる
- Excelファイルは前任者が作成しており、ほかにExcelスキルの高い社員が部署におらず困っている
効果
- 事業所をリストから選択すれば必要内容が自動表示されるため、用紙記入やWord入力の手間に比べ作業時間が短縮され、ミスを軽減できる
- 外注することで専門性の高いExcelフォーマットファイルが完成
実施内容
使用ソフト
:Excel
- 新36協定届に合わせたExcelレイアウト作成
- 事業所の管理表編集
- 事業所を選択すれば管理表から住所などを自動表示する数式の組み込み
お客様の声

既存のExcelファイルを作成した社員がいないのでどうにもならないと思っていました。
おかげで新しい36協定届にスムーズに移行できます。