代表者コラム COCO KASHIKO ココ・かしこ

経済レポート「才色兼備」に掲載されました!

広島の企業・経済情報誌【經済レポート】2018年4月17日号の「才色兼備」に掲載されました。
起業の経緯や事業の内容をきれいにまとめてくださり、感激しています。

 

沖村和美が経済レポートに掲載
※一部訂正。ビットゼミでバイトを始めたのは大学中退後です。

 

さて、本日、システム構築ご依頼で打合せしてきました。
ご紹介案件だったのですが、偶然にも、山下江法律事務所の勤務時代から面識のある女性経営者でした。

 

「沖村さんって、法律事務所のイメージが強くて・・」

 

そうですね。多くの方に言われます。
5年勤め、広報担当として方々でご挨拶させていただきました。

 

ですが実は、山下江法律事務所でも、パソコンと経理の経験値を期待されて採用されたんですよ。
経営企画部に配属され、広報・Web運営・NPO法人広島経済活性化推進倶楽部(KKC)の事務局長などを任されました。

 

今日お会いした女性経営者は、この経済レポートをご覧になっていました!
そのため現在の私の仕事については、事前に納得されていたご様子。

 

経済レポートは広島で多くの企業が定期購読しており、その影響力をありがたく実感した次第です。

 

おかげさまで、システム構築の仕事を1件いただきました。
Excelによるアンケート集計のレポート化です。

 

今日の打合せでもお伝えしましたが、私の仕事って・・

 

「システム構築」というより
「チョー便利なExcel」と表現したほうがわかりやすいかもしれません。

 

さて、女性経営者は長年経営を続けてらしており、かなりベテランの方です。
知性と品位に加え、ユーモアもある方。
打合せ中も、参考にさせていただきたい場面が随所にありました。

 

余計でもご期待に添えるよう、頑張ります。