導入事例

【kintone導入支援】スムーズな進捗管理で顧客満足度アップ!税理士・行政書士の相続業務を最適化

詳細情報

サービス名 kintone導入支援
参考価格 約55万円

ご依頼者様情報

業種 士業
従業員数 約10名
店舗数

導入ツール内容

導入ツール

kintone
  • アプリ作成:8個(案件管理、遺産承継管理、タスク管理、相続人管理・紹介者管理など)
  • kintoneプラン:スタンダードプラン
  • 利用プラグイン:TiS

導入前の課題

  • 相続業務の進捗を申告システムで管理しているが、不足する部分がある
  • 相談のみや申告不要者など、受託者以外の情報も一元管理したい
  • 業務進捗について「誰が」「どこまで」進めているか把握できない
  • 紹介ルートを一括管理できていないため、問い合わせに即対応できない
  • パッケージを導入するよりも、ゼロベースで必要なアプリだけをシンプルに製作したい

導入後の効果

  • 依頼者ごとに必要業務、それに対する担当者、期日、進捗状況を管理できるため、進捗管理が簡単になった
  • 業務の未完管理でタスクマネジメントを効率化できる
  • 依頼者との最終コンタクト日を管理することで、依頼者のフォローを充実させ、顧客満足度の向上を図る
  • 導入後に自走しやすい運用を目的に、一覧機能を汎用する仕組みでアプリを構築したため、各担当者が業務に合わせて簡単にデータ抽出の機能を追加できる

タスク管理や、散らばりやすい情報を一つにまとめ、誰もが見やすい形式に整理することはkintoneの最も得意とするところです。
管理方法や期日管理の計算方法などは、実際のkintone画面で構築パターンをご提案しながら、各業務における担当者様のご要望を反映させました。

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