詳細情報
サービス名
オーダーメイドシステム製作
参考価格
約16万円
ご依頼者様情報
業種
士業
従業員数
約5名
店舗数
-
導入ツール内容
導入ツール
Excel
Word
- 一元管理のExcelツールにより、必要に応じて効率的に労働条件通知書・労働契約書をWordで出力するツール
- 異なるクライアント・異なる雇用形態(社員・パート・再雇用など)でも共通フォーマットを使える仕組みの構築
- Excelファイルに入力した社員名簿の内容を、従業員の雇用形態ごとにWord差し込み機能用に変換する仕組みの構築
- Wordファイルへの差し込み機能の組み込み
導入前の課題
- クライアントへの労働条件通知書・労働契約書を簡単に作成するツールを探している
- クライアントや雇用形態ごとに項目の内容が異なるため、どのような仕組みが適しているのかわからない
導入後の効果
- 労働条件通知書・労働契約書作成が簡易化され、作成時間が大幅に削減できた
- 重複入力や手作業に伴うミスの排除
- 異なるクライアント・雇用形態でも共通のフォーマットを利用できるため、作成ルールがシンプルでわかりやすい
- 馴染みあるWordで出力するので、イレギュラーが発生しても柔軟に即座に対応できる
お客さまは当初Accessで製作を予定されていましたが、ヒアリングの結果、Wordの差し込み機能で充分であるとご提案いたしました。日ごろから使い慣れたExcelとWordの作業であればスタッフ様への浸透が速やかですし、導入後も業務に合わせてスピーディーに柔軟な対応ができることも魅力です。