詳細情報
サービス名
オーダーメイドシステム製作
参考価格
約30万円
ご依頼者様情報
業種
福祉・介護業
従業員数
30名
店舗数
3営業所
導入ツール内容
導入ツール
Excel
- 利用中の3ファイル(業務日誌、出勤簿、利用単位算定集計)を、必要最低限の入力のみで連動するフォーマットにバージョンアップ
- 情報のコード化による数式連動
- 利用者情報などのマスタファイル導入
導入前の課題
- 現在、業務日誌、出勤簿、利用単位算定集計を、それぞれ別のExcelファイルで管理している
- 月締めにはそれぞれ必要な情報をコピペでつなげているため、手間な稼働が集中し業務負担となっている
- コピペ作業を数式やマクロで自動化してほしい
導入後の効果
- 業務日誌の入力のみで、出勤簿と利用単位算定表にデータが連動するため、相当数のコピペ作業が不要になった
- ほぼ1日がかりだった月締め集計の稼働が削減されるほか、手作業によるミス発生を防げる
- これまでは月が締まらないと確認できなかった集計値を、月途中のいつでも進捗管理できる
すでに利用されていたExcelファイルをもとにデータをバージョンアップしました。
導入後も2年ごとの法改正における修正内容をお任せいただいております。