導入事例

【kintone導入支援】司法書士専用システムからのkintone移行

詳細情報

サービス名 kintone導入支援
参考価格 約50万円(アプリ製作:25万円、データ移行:25万円)

ご依頼者様情報

業種 士業
従業員数 4名
店舗数

導入ツール内容

導入ツール

kintone
  • アプリ作成:4個(依頼者情報、カルテ情報、カルテレコード、関与者情報)
  • kintoneプラン:ライトサービス
  • データ移行に伴う顧客整理700件
  • データ移行に伴うカルテ整理700件(帳票形式からのデータベース化22000件)

導入前の課題

  • 司法書士専用の無料サービスのシステムを使っていたが、データ保存量が大きくなり作業反映が遅いこと、クラウド対応ではないことで、作業が非効率になっている
  • 小規模事業者持続化補助金を利用して、kintoneシステムへ移行したい

導入後の効果

  • これまで利用していたシステムとほぼ同様の仕組みでアプリを作成したため、職員へのシステム移行浸透がスムーズ
  • 導入後のカスタマイズは、項目や選択肢の追加を担当職員で簡単に操作できるため、業務の変化に対して柔軟に素早く対応できる
  • クラウド対応になったため、効率的に情報閲覧・入力が可能

既存システムからの抽出データは、そのままkintoneに移行できるレイアウトではないため、弊社がExcel機能を駆使してデータ整理することで、職員様の稼働を大幅に削減しながら、スムーズにデータ移行できました。

一覧にもどる