導入事例

CASE

20.05.25売上管理

【Excel】業務日報入力による出勤簿・売上集計の一括データ連動

ご依頼者情報

事業内容
サービス業
従業員数
約30名
店舗数
3営業所

詳細情報

ご利用パック
プラス・ココ プロフェッショナル
参考価格
230,000円

導入前の課題

  • 現在、業務日報、出勤簿、売上集計をそれぞれ別のExcelファイルで管理している
  • 月締めにはそれぞれ必要な情報をコピペでつなげているため、手間な稼働が集中し業務負担となっている

導入後の効果

  • 既存の業務日報から最低限の入力のみで、日付データと集計値が出勤簿と売上管理表に連動するため、相当数のコピペ作業が不要になった
  • ほぼ1日がかりだった月締め集計の稼働が削減されるほか、手作業によるミス発生を防げる
  • 日報入力が数式で自動連動されるため、月途中のいつでも売上進捗管理が可能

アイコン:パソコン 導入ファイルの内容

使用ソフト

EXCEL :Excel

  • 現状の3ファイルを必要最低限の入力で連動するフォーマットにバージョンアップ (情報のコード化、入力のリスト化、数式とシート構成による日付と集計の一元管理化)
  • 顧客などのマスタファイル導入

お客様の声

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今までスタッフの負担になっていた月締め処理がずいぶんラクになりました。
これを機会にほかの集計表の連動化も依頼する予定です。