導入事例

【Excelシステム】業務日報入力による出勤簿・売上集計の一括データ連動

詳細情報

サービス名 オーダーメイドシステム製作
参考価格 約25万円

ご依頼者様情報

業種 サービス業
従業員数 約30名
店舗数 3営業所

導入ツール内容

導入ツール

Excel
  • 現状の3ファイルを必要最低限の入力で連動するフォーマットにバージョンアップ (情報のコード化、入力のリスト化、数式とシート構成による日付と集計の一元管理化)
  • 顧客などのマスタファイル導入

導入前の課題

  • 現在、業務日報、出勤簿、売上集計をそれぞれ別のExcelファイルで管理している
  • 月締めにはそれぞれ必要な情報をコピペでつなげているため、手間な稼働が集中し業務負担となっている

導入後の効果

  • 既存の業務日報から最低限の入力のみで、日付データと集計値が出勤簿と売上管理表に連動するため、相当数のコピペ作業が不要になった
  • ほぼ1日がかりだった月締め集計の稼働が削減されるほか、手作業によるミス発生を防げる
  • 日報入力が数式で自動連動されるため、月途中のいつでも売上進捗管理が可能
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