詳細情報
サービス名
オーダーメイドシステム製作
参考価格
約25万円
ご依頼者様情報
業種
サービス業
従業員数
約30名
店舗数
3営業所
導入ツール内容
導入ツール
Excel
- 現状の3ファイルを必要最低限の入力で連動するフォーマットにバージョンアップ (情報のコード化、入力のリスト化、数式とシート構成による日付と集計の一元管理化)
- 顧客などのマスタファイル導入
導入前の課題
- 現在、業務日報、出勤簿、売上集計をそれぞれ別のExcelファイルで管理している
- 月締めにはそれぞれ必要な情報をコピペでつなげているため、手間な稼働が集中し業務負担となっている
導入後の効果
- 既存の業務日報から最低限の入力のみで、日付データと集計値が出勤簿と売上管理表に連動するため、相当数のコピペ作業が不要になった
- ほぼ1日がかりだった月締め集計の稼働が削減されるほか、手作業によるミス発生を防げる
- 日報入力が数式で自動連動されるため、月途中のいつでも売上進捗管理が可能