詳細情報
サービス名
kintone導入支援
参考価格
約40万円(アプリ製作:30万円 Word一式:10万円)
ご依頼者様情報
業種
専門サービス業
従業員数
約10名
店舗数
-
導入ツール内容
導入ツール
Excel
Word
kintone
- kintoneアプリ作成:2個、設定フィールド:約300
- kintoneアプリの関連付けとルックアップ、一覧表作成
- kintone使用プラグイン:なし(ライトプランによる標準機能のみの利用)
- kintone出力データのExcel変換(Word差し込みもとファイル)
- Wordレイアウトと差し込み機能の設定
導入前の課題
- 各スタッフが手書き、Word入力、Excel入力など異なる手法を使用しており、情報管理が仕組化されていない
- 複数ツールの使用で二重入力が発生している
- 複数ツールの使用で同じ情報が複数個所に散在し、情報に不整合が生じている
導入後の効果
- 入力・管理ツールをkintoneに一元化し、情報管理を仕組化することで、情報管理を最適化した
- 入力ツールをkintoneに集約したため、多重入力や情報の混乱がなくなり、生産性が向上した
- モバイル対応により、社外からも効率的に情報閲覧・入力ができ、迅速かつ簡単に情報更新できる
- 最終出力がWordのため、柔軟にレイアウト編集が可能
- 導入後のカスタマイズは、kintone・Excel・Word全てのツールで、項目や選択肢の追加を担当社員が簡単に操作できるため、業務の変化に対して柔軟に素早く対応できる
kintoneからのWord帳票出力には様々なプラグインがありますが、①今後ほかのレイアウトによるWord帳票の必要が見込まれないこと ②慣れたWord・Excel機能のためスタッフが負担なく編集管理できること ③サブスクではなく買切り型であること これらの理由でWord差込み機能を選択されました。