代表者コラム COCO KASHIKO ココ・かしこ

広島FM放送「ヒロシマ・ウィメンズ・ハーモニー」に出演

3月2日(金)10:15~10:30、広島を中心に元気に活躍する女性にスポットを当てる番組、広島FM放送「ヒロシマ・ウィメンズ・ハーモニー」に出演しました。

 

昨年より、「FP試験対策Web講座 つねっと」、「ツネ宅道場(宅建試験合格対策講座)」の運営をお手伝いさせていただいている、株式会社エフピイブレーンの専務取締役である石田知美様からのご紹介です。
▼1級FP技能士・CFP 石田知美様のブログ
https://ameblo.jp/fpbrain33333/

 

収録は1月、まだ、+COCOを開業したばかりの頃に行われました。
山下江法律事務所では広報を担当していましたので、ラジオ収録に立ち会うことはありましたが、自身が出演するのは初めてです。

 

※写真は収録時、パーソナリティー宮前道子さんとのツーショット。
広島FM「ウィメンズハーモニー」出演時

 

事前に記入したアンケートに対して宮前さんと話を深めた後、収録に入りました。
その後は宮前さんのリードでスイスイと話せましたが、直前のミーティングにはなかった振りもあり、若干焦ることも!
私、ボキャブラリーないんで・・笑。
でも、案外そんなときに出る言葉が、本音だったりしますよね。

 

少し言葉に詰まった時などは、あとで収録しやすいように、間をおいたり言葉を紡げば良かったな~、なんて思い返しますが、素人なんだからあとはプロの収録を信じるのみ!

 

さて、放送当日。
Facebookでは事前に放送日をアップして告知したにも関わらず、なんと自分自身が聴くのを忘れていました!

 

これまた、放送中に友人から「聴いてますよ~」とメッセージが入った瞬間も、何のことかわからず・・ハッとしてラジコで番組を合わせたのでした。
前半・・聞き逃しています・・笑。
→放送後1週間は再視聴できるサービスを利用して視聴しました。

 

OA内容が、広島FMサイト内に掲載されています。
素敵にまとめてくださっていますので、お時間ございましたらご一読ください。
広島FMサイト「+COCO」
http://hfm.jp/blog/w-harmony/2018/03/32coco.html

 

貴重な経験をさせていただきました。
携わってくださったみなさま、ありがとうございます。