導入事例

【Accessシステム】ホームページの申込みフォームを活用したセミナー申込管理

詳細情報

サービス名 オーダーメイドシステム製作
参考価格 約35万円

ご依頼者様情報

業種 その他サービス業
従業員数 約30名
店舗数 -

導入ツール内容

導入ツール

Access
  • WordPressデータの取り込み:蓄積データと同一の申込み重複排除を自動化
  • 電話やチラシでの受付:入力フォームの作成、WordPress取り込みデータとの自動結合
  • 項目ごとに必要な選択リスト作成
  • 検索フォーム各種
  • Excel出力フォーマット

導入前の課題

  • ホームページ(WordPress)でセミナー申込みを受け付けているが、抽出したデータの編集や、取り込んだデータの削除は毎回手作業で行っており、稼働時間がかかっている
  • 同セミナーは電話やチラシでも申込み受け付けているため、管理が煩雑である

導入後の効果

  • 何度も同じ作業をする必要がなくなった
  • 申込み入力が一元化されたため、受付者によってバラバラだった対応が統一化され、管理がラクになった
  • 検索フォームがあるため、問い合わせ対応や必要データのはき出しがラクになった

手間暇かけて行っていた作業が一瞬でできるようになり驚きです。
検索フォームがあることで問い合わせ対応もずいぶんラクになりました。

一覧にもどる