導入事例

【Excelシステム】飲食フランチャイズ店舗の従業員勤怠管理・給与計算

詳細情報

サービス名 オーダーメイドシステム製作
参考価格 約40万円

ご依頼者様情報

業種 飲食サービス業
従業員数 約150名
店舗数 4店舗

導入ツール内容

導入ツール

Excel
  • 店舗ごとの時給変動に合わせた給与計算
  • 曜日による時給変動に対応するカレンダー管理
  • 研修期間の一元管理
  • 支給交通費の計算
  • 契約中の給与ソフトウェアのインポートに合わせた出力
  • 運営会社報告フォーマットに合わせた出力

導入前の課題

  • フランチャイズ4店舗を経営し、約150名の従業員の給与計算を手作業で行っている
  • 店舗ごとに時間や曜日で時給変動があり、さらに24時間営業の店舗では早朝手当も発生するため、契約中の給与ソフトウェアでは対応できない

導入後の効果

  • 導入前は50時間かけていた作業を、10時間で完了できるようになった
  • 手作業がほとんどなくなったためミスが軽減された

いろいろなことが楽になりました。
社内体制が変わり、今では運用もお任せしています。
非常に助かっています。

一覧にもどる