サービス案内

SERVICE

私たちにお任せください!
お悩みを解決し、生産性を向上するお手伝いをいたします。

私たちが社外部署としての役割を担い、みなさまの「作業の効率化」「業務の最適化」をサポートするために、3つのカテゴリと4つのプランをご用意しています。社外部署として専門家リソースを活用すれば、自社の生産性を維持したまま、効率的でレベルの高い業務改革を行えます。ビジネスをもっと「プラス」にするために、プラス・ココサービスをご活用ください。

3つの業務改善サービス

売上管理
写真:業務イメージ
作業時間を大幅に削減

エキスパートのスキルを投入し、アウトプット資料の品質を高めることで、利益改善・分析業務の効率化を図ることができます。

人事管理
写真:業務イメージ
人事部門の業務負担を大幅に削減

人事管理の一元化で、人事部門の業務負担を大幅に削減。パッケージソフトでは対応できない複雑な勤務管理・給与計算を自動化します。

顧客管理
写真:業務イメージ
膨大な顧客情報を一括管理

活用していない顧客情報を資産化。名刺入力作業や顧客リストの校正、宛名印刷などの顧客管理を丸ごとアウトソーシング。

3つのプラン+運用サービス

  • プラス・ココスタンダード

    お気軽に導入できるパックシステム

  • プラス・ココプレミアム

    『プラス・ココ スタンダード』に
    ご要望のカスタマイズを追加する

  • プラス・ココプロフェッショナル

    お客さまの業務に合わせてゼロからつくる完全オーダーメイド

運用サービス ココ・タスク

データ入力、資料作成、データ制作、データ集計、丸ごとアウトソーシングで代行します。

詳しくはこちら
  • サービス01売上管理
  • サービス02人事管理
  • サービス03顧客管理

SERVICE01売上管理

◎作業時間を大幅に削減
エキスパートのスキルを投入し、アウトプット資料の品質を高めることで、利益改善・分析業務の効率化を図ることができます。

サクッと完成!見積書・請求書パック

基本情報

手間のかかる資料づくりの自動化。自社データを登録し、最低限の操作で簡単に、スピーディーに見積書・請求書を作成します。細かい作業を自動化することで入力ミスも防げます。

使用ソフト
Excel
訪問
導入説明 / 1回1時間
価格
2万円(税別)

各プラン内容

  • プラス・ココスタンダード

    • 内容、担当者のリスト設定
    • 自動集計と日付の自動表示
  • プラス・ココプレミアム

    スタンダード+プラスカスタマイズ

    • 項目追加
    • タッチパネル風のオーダーシート追加
    • 取引先ごとのファイル管理

    ほか

  • プラス・ココプロフェッショナル

    完全オーダーメイド

    ほか、完全オーダーメイドシステム

運用サービス ココ・タスク

データ入力、資料作成、データ制作、データ集計、丸ごとアウトソーシングで代行します。

詳しくはこちら

簡単かつ効率的な分析!売上管理パック

基本情報

基本的な項目を入力するだけで売上を自動集計し、売上構成を「見える化」します。分析データを用いることで、問題点や改善点を見出し、対策を立て、利益改善を図れます。Excelで売上データを構築しておけば、必要に応じて臨機応変に取り出し可能なため、資産として活用できます。

使用ソフト
Excel
訪問
導入説明 / 1回1時間
価格
5万円(税別)

各プラン内容

  • プラス・ココスタンダード

    • 日付、曜日、祝日、定休日の年間管理
    • 客数、売上高、客単価の管理
    • 月集計、年間集計
    • 目標に対する達成率
    • グラフ表示
  • プラス・ココプレミアム

    スタンダード+プラスカスタマイズ

    • 項目、グラフの追加
    • 前年対比や週間レポート、時間帯別、原価率などの集計値追加
    • 複数店舗がある場合の店舗別比較
    • 取引先別などの集計指標追加
  • プラス・ココプロフェッショナル

    完全オーダーメイド

    ほか、完全オーダーメイドシステム

運用サービス ココ・タスク

データ入力、資料作成、データ制作、データ集計、丸ごとアウトソーシングで代行します。

詳しくはこちら

簡単で使いやすい!在庫管理パック

基本情報

仕入先・得意先・商品などをデータとして登録し、最低限の操作で簡単かつ効率的に在庫管理を行います。適正在庫を管理することで販売機会の損失を防ぎます。Excelによるデータ管理を踏まえて入庫出庫情報を蓄積する仕組みのため、必要な際の集計や分析、データ移行が簡単に行えます。

使用ソフト
Excel
訪問
導入説明 / 1回1時間
価格
5万円(税別)

各プラン内容

  • プラス・ココスタンダード

    • 商品の入庫、出庫、在庫管理
    • 仕入先、得意先、商品のリスト設定
    • 適正在庫数管理とアラーム設定
    • 入庫、出庫数の月集計、年間集計、グラフ表示
  • プラス・ココプレミアム

    スタンダード+プラスカスタマイズ

    • 項目、集計値、グラフの追加
    • 出庫数に連動した取引先別売上集計、月別請求書の追加

    ほか

  • プラス・ココプロフェッショナル

    完全オーダーメイド

    • パッケージソフトなどのCSVデータを活用した定型フォーマットファイル
    • 代理店手数料管理

    ほか、完全オーダーメイドシステム

運用サービス ココ・タスク

データ入力、資料作成、データ制作、データ集計、丸ごとアウトソーシングで代行します。

詳しくはこちら

SERVICE02人事管理

◎人事部門の業務負担を大幅に削減
人事管理の一元化で、人事部門の業務負担を大幅に削減。パッケージソフトでは対応できない複雑な勤務管理・給与計算を自動化します。

簡単作業で適切管理!従業員台帳パック

基本情報

入力規則や関数を組み入れたExcelテンプレートなら、作業時間を短縮して効率的に名簿作成・管理が行えます。Excelでデータを蓄積・更新することで従業員情報を資産化できるため、必要な情報をいつでも簡単に取り出すことが可能です。Wordの差し込み機能との連携や、部署名などの変更を一括で反映でき便利です。

使用ソフト
Excel
訪問
導入説明 / 1回1時間
価格
3万円(税別)

各プラン内容

  • プラス・ココスタンダード

    • 項目に応じて入力効率を図るルールやリスト設定
    • 500名分
    • 氏名、住所などの本人情報
    • 社員No、所属、勤務形態、所定労働時間などの勤務情報
    • 入社年月日、有休発生日、勤続年月などの日付管理
    • 交通手段、交通費などの通勤情報
    • 健康保険、介護保険有無などの社会保険情報
  • プラス・ココプレミアム

    スタンダード+プラスカスタマイズ

    • 項目追加
    • オリジナル項目の追加
    • 入力フォーム作成

    ほか

  • プラス・ココプロフェッショナル

    完全オーダーメイド

    ほか、完全オーダーメイドシステム

運用サービス ココ・タスク

データ入力、資料作成、データ制作、データ集計、丸ごとアウトソーシングで代行します。

詳しくはこちら

あっという間に給与集計!給与計算パック(パート編)

基本情報

Excelで勤退入力を行うだけで給与計算を行います。あっという間に自動集計されるため、手作業による稼働を大幅に削減し、ミスを軽減します。変動やイレギュラー処理が起こりやすい給与計算をExcelで行えば、柔軟に対応でき便利です。

使用ソフト
Excel
訪問
導入説明 / 1回1時間
価格
5万円(税別)

各プラン内容

  • プラス・ココスタンダード

    • 50名分
    • 勤退時間
    • 給与(基本・残業・深夜・深夜残業)
    • 交通費
    • 調整額
    • 総支給額
  • プラス・ココプレミアム

    スタンダード+プラスカスタマイズ

    • オリジナル項目の追加
    • 時給変動の集計(曜日別・時間別など)
    • 社会保険集計
    • 明細書作成
  • プラス・ココプロフェッショナル

    完全オーダーメイド

    ほか、完全オーダーメイドシステム

運用サービス ココ・タスク

データ入力、資料作成、データ制作、データ集計、丸ごとアウトソーシングで代行します。

詳しくはこちら

効率的なシフトの可視化!飲食店専用 シフト管理パック

基本情報

リスト化した従業員情報を選択し、勤退時間を入力するだけで、店舗1日のシフト表をガントチャート型で「見える化」します。売上・客数と比較して管理するため、店舗にとってベストな人員体制の管理・改善に有効的です。

使用ソフト
Excel
訪問
導入説明 / 1回1時間
価格
5万円(税別)

各プラン内容

  • プラス・ココスタンダード

    • 1店舗30名分(ホール+キッチン)
    • 勤務時間入力(15分単位)
    • 時間別勤務人数集計(1時間単位)
    • 時間別実績入力欄(1時間単位の売上・客数)
    • 日別実績欄(勤務人数・売上・客数)
    • カレンダー(曜日、祝日)管理
  • プラス・ココプレミアム

    スタンダード+プラスカスタマイズ

    • オリジナル項目の追加
    • 人時売上などの集計追加
    • 時間帯別集計の追加
    • 月別累計管理の追加
    • 目標設定から売上データまでの一元管理
    • 従業員の労働時間管理
    • 予定と実績の比較

    ほか

  • プラス・ココプロフェッショナル

    完全オーダーメイド

    • パッケージソフトなどのCSVデータを活用した定型フォーマットファイル
    • 従業員評価制度の一元管理

    ほか、完全オーダーメイドシステム

運用サービス ココ・タスク

データ入力、資料作成、データ制作、データ集計、丸ごとアウトソーシングで代行します。

詳しくはこちら

SERVICE03顧客管理

◎膨大な顧客情報を一括管理
活用していない顧客情報を資産化。名刺入力作業や顧客リストの校正、宛名印刷などの顧客管理を丸ごとアウトソーシング。

効率的な顧客管理で売上アップ!顧客管理パック(宛名ラベルつき)

基本情報

作業効率やミス防止を踏まえた機能を設定しているため、効率的に入力でき、稼働時間を削減できます。のちにデータ管理として利用できる仕組みのため、必要な項目の抽出や、顧客分析も可能です。宛名印刷に即対応でき、Wordの差し込み機能と連携した宛名ラベル作成をセットにしているため、必要に応じていつでも簡単にDMなどを発送できます。

使用ソフト
・Excel(リスト入力)
・Word(宛名ラベル)
訪問
導入説明 / 1回1時間
価格
3万円(税別)

各プラン内容

  • プラス・ココスタンダード

    • 項目に応じて入力効率を図るルールやリスト設定
    • 重複データのアラーム機能
    • 入力フォーム作成
    • 10,000行分
    • 氏名、会社名、住所などの基本情報
    • 表示敬称リスト(様、先生、御中)
    • オリジナルラベルリスト
    • 宛名シール印刷の有無
  • プラス・ココプレミアム

    スタンダード+プラスカスタマイズ

    • オリジナル項目の追加
    • 宛名ラベルシール(印刷、セットアップ)

    ほか

  • プラス・ココプロフェッショナル

    完全オーダーメイド

    ほか、完全オーダーメイドシステム

運用サービス ココ・タスク

データ入力、資料作成、データ制作、データ集計、丸ごとアウトソーシングで代行します。

詳しくはこちら

アプリデータを無駄にしない!Eight連携パック(宛名ラベルつき)

基本情報

Eightに取り込んだ名刺データをCSVファイルで書き出すことが可能です。書き出しデータをExcelに貼りつけるだけで、宛名シールを作成します。ハイフンありなしで登録された郵便番号の形式を統一する数式の組み込みや、重複データのチェックを自動化しているため便利です。

※Eightプレミアム会員登録が必要です。

使用ソフト
・Excel(リスト入力)
・Word(宛名ラベル)
訪問
導入説明 / 1回1時間
価格
3万円(税別)

各プラン内容

  • プラス・ココスタンダード

    • 宛名リストに必要なデータの取り出し
    • 郵便番号の形式統一
    • 重複データのアラーム表示
    • 表示敬称リスト(様、先生、御中)
    • ラベルの統合
    • 宛名シール印刷の有無
  • プラス・ココプレミアム

    スタンダード+プラスカスタマイズ

    • 既存データの校正入力(アプリでの入力、削除、ラベル設定)
    • 宛名ラベルシール作成(印刷、セットアップ)
    • 会社情報のみのリスト化
  • プラス・ココプロフェッショナル

    完全オーダーメイド

    ほか、完全オーダーメイドシステム

運用サービス ココ・タスク

データ入力、資料作成、データ制作、データ集計、丸ごとアウトソーシングで代行します。

詳しくはこちら

スムーズな管理でCS向上!参加者名簿パック(宛名ラベルつき)

基本情報

セミナーなどの参加者名簿をExcelフォーマットで自動化することで、入力効率を上げ、ミスを削減できます。参加費の表示や集計を組み込んでいるため、金額管理を一元化でき便利です。Wordの差し込み機能と連携した宛名ラベル作成をセットにしているため、お礼状や次回案内も簡単に行えます。

使用ソフト
・Excel(リスト入力)
・Word(宛名ラベル)
訪問
導入説明 / 1回1時間
価格
3万円(税別)

各プラン内容

  • プラス・ココスタンダード

    • 項目に応じて入力効率を図るルールやリスト設定
    • 氏名、会社名、住所、連絡先、メールアドレス入力欄
    • 氏名入力によるフリガナ表示
    • 参加費リスト、集計
  • プラス・ココプレミアム

    スタンダード+プラスカスタマイズ

    • オリジナル項目の追加
    • オリジナルルールによる数式設定
    • オリジナル文書の作成(Word文書にExcelデータ差し込み)
    • メール送信テキストの自動化
    • 宛名ラベルシール(印刷、セットアップ)
    • 入力フォームの作成

    ほか

  • プラス・ココプロフェッショナル

    完全オーダーメイド

    • パッケージソフトなどのCSVデータを活用した定型フォーマットファイル
    • データの一括管理システム管理化(CMR)
    • 会員管理(入退会、会費管理)

    ほか、完全オーダーメイドシステム

運用サービス ココ・タスク

データ入力、資料作成、データ制作、データ集計、丸ごとアウトソーシングで代行します。

詳しくはこちら