導入事例

【Excelシステム】36協定届の様式に合わせたフォーマットファイルによる管理の自動化

詳細情報

サービス名 オーダーメイドシステム製作
参考価格 約10万円

ご依頼者様情報

業種 製造業
従業員数 約500名
店舗数 -

導入ツール内容

導入ツール

Excel
  • 新36協定届に合わせたExcelレイアウト作成
  • 事業所の管理表編集
  • 事業所を選択すれば管理表から住所などを自動表示する数式の組み込み

導入前の課題

  • 36協定届の様式が変更となるため、現在利用しているExcelファイルが使えなくなる
  • Excelファイルは前任者が作成しており、ほかにExcelスキルの高い社員が部署におらず困っている

導入後の効果

  • 事業所をリストから選択すれば必要内容が自動表示されるため、用紙記入やWord入力の手間に比べ作業時間が短縮され、ミスを軽減できる
  • 外注することで専門性の高いExcelフォーマットファイルが完成
一覧にもどる