20.04.16顧客管理
【導入例】顧客管理の一括管理化(CMR)
ご依頼者情報
- 事業内容
- ---
- 従業員数
- ---
詳細情報
- ご利用パック
- プラス・ココ プロフェッショナル
- 参考価格
- ---
導入前の課題
- 専用ソフトウェアで管理している名刺情報を使ってマーケティングを行いたい
導入後の効果
- 専用ソフトウェアからエクスポートしたCSVデータに以下のようなオリジナル情報を結合させ、一括管理を行うことで顧客情報を戦略的に活用できます。
- 業種
- 企業規模
- 決算期
- 売上データとの結合
- 最終取引日からの経過年月算出
- 顧客ランク
- エリア分け
- 営業担当者との結合
- 年賀状・お中元・お歳暮の記録
- 年齢層などのパーソナル情報
導入ファイルの内容
使用ソフト
:Access, Excel
- 内容とご要望に沿って、ExcelもしくはAccessで制作します。

名刺を企業の資産に変え、顧客情報を戦略的に活用できます。
顧客の”見える化”を図れます。