【導入事例】ホームページの申込みフォームを活用した顧客データの管理

■事業内容:その他サービス業

■導入前の課題

・ホームページ(WordPress)でセミナー申込みを受け付けているが、抽出したデータの編集や、取り込んだデータの削除は毎回手作業で行っており、稼働時間がかかっている
・同セミナーは電話やチラシでも申込みを受け付けているため、管理が煩雑である

 

■導入ファイルの内容

使用ソフト:Access
・WordPressデータの取り込み:蓄積データと同一の申込み重複排除を自動化
・電話やチラシでの受付:入力フォームの作成、WordPress取り込みデータとの自動結合
・項目ごとに必要な選択リスト作成
・検索フォーム各種
・Excelはき出しフォーマット
・メニュー画面(マクロによる自動処理ボタンメニュー)

 

■導入後の効果

使用ソフト:Access
・何度も同じ作業をする必要がなくなった
・申込み入力が一元化されたため、受付者によってバラバラだった対応が統一化され、管理がラクになった
・検索フォームがあるため、問い合わせ対応や必要データのはき出しがラクになった

 

■参考価格:220,000円

■お客様の声


ご依頼者様

手間暇かけて行っていた作業が一瞬でできるようになり驚きです。
検索フォームがあることで問い合わせ対応もずいぶんラクになりました。

その他   その他の導入事例

一覧へもどる